オフィス設計

長岡市オフィスのことなら丸ごとお任せ.comは、長岡市のオフィス設計をサポートします。

オフィスの新設・移転

長岡市 オフィスのことなら丸ごとお任せ.com では、オフィス移転を丸ごとサポートいたします。

オフィス移転業務は複数の会社とのやり取りが発生することから、相当な労力がかかります。連絡ミスや間違え、勘違いなどからその後の工程が大幅に変更されてしまった…ということも珍しくありません。不慣れな方には大変な業務となりますが、長岡市 オフィスのことなら丸ごとお任せ.com では面倒な業務を一括窓口として対応いたします。

自分で全てやろうとした場合

業者・メーカー選定、各種やり取り、日程調整など、担当者には相当な労力が発生します。

弊社にご依頼いただいた場合

お客様からご要望をヒアリングしたうえ弊社が窓口となり、各業者とのやりとりを一括して代行いたします。
お客様の手間を極力排除した仕組みとなっており、安心してお任せいただけるよう専門のプロフェッショナルが対応させていただきます。

オフィスの“新設/移転”でお悩みなら弊社にご相談ください。

オフィスレイアウト設計

レイアウト設計

オフィスに必要な各スペースを把握し、それらのスペースがオフィス内のどこに配置されるべきかを考えます。

新しいオフィスに必要な各部屋やスペースを確定したら、それらを最適に配置するためのプランを作成します。各スペースが配置される場所は、業務の効率性、管理と運用の簡易性、そしてセキュリティ対策に直結します。

私たちはお客様のニーズを理解し、それを反映した最適なレイアウト設計を提供します。効率的で快適な空間を創出し、社員の満足度向上と生産性の向上を目指します。

オフィス家具・通路幅・OA機器等 想定

オフィスレイアウト設計の成功は、細部までの配慮によって決まります。それにはオフィス家具の配置、OA機器の適切な位置づけ、そして作業環境の整備が含まれます。

例えば、複合機やプリンターなどのOA機器の配置は、作業効率に直結します。遠すぎると作業性が悪化しますが、近すぎるとスペースを無駄に使い、邪魔になる恐れもあります。

これらの機器を最適に配置することで、スムーズで快適な作業環境を実現します。

また、オフィス家具(作業机・イス・棚など)はオフィス空間の大部分を占めます。私たちは部屋ごとにオフィス家具や応接セットの配置、そして人々が通行する動線と通路幅まで考慮します。これにより、心地よく快適なオフィス空間を創出し、スタッフの生産性向上に寄与します。

私たちはオフィスづくりのプロフェッショナルとして、最適な作業環境の創出をお手伝いします。

オフィスの“レイアウト設計”でお悩みなら弊社にご相談ください。

オフィスリノベーション

オフィスリノベーションとオフィスリフォームは、混同されがちですが、実際には異なります。

オフィスリノベーションとは

オフィスリノベーションでは、オフィスの基本的な構造やデザインを徹底的に見直し、オフィスの機能性を以前よりも高めることを目指して、オフィス空間を一新します。

例)間取りの変更、水道管や排水管の変更など

フリーアドレスを導入したオフィスに

仕切りをなくし、広々とした空間に変更

コミュニケーションを促進するスペースを作成

パーテーションで間取りを変更

オフィスの“リノベーション”でお悩みなら弊社にご相談ください。

オフィスのセキュリティ対策

弊社では、これらの【セキュリティ対策】に対応しております。

  • オフィスレイアウト:人の無断侵入を防ぐ設計
  • パーティション:覗き見防止に
  • 資料収納庫:貴重な資料の保管に
  • 入退室管理システム:特定の部屋への入退室管理
  • 防犯カメラ:休日や夜間にも活躍
  • 機密書類の廃棄 :情報漏洩の防止
  • パソコン:セキュリティ対策
  • プリンター:セキュリティ印刷
  • 複合機(コピー機):各種セキュリティ対応
  • オフィスレイアウト:人の無断侵入を防ぐ設計
  • パーティション:覗き見防止に
  • 資料収納庫:貴重な資料の保管に
  • 入退室管理システム:特定の部屋への入退室管理
  • 防犯カメラ:休日や夜間にも活躍
  • 機密書類の廃棄 :情報漏洩の防止
  • パソコン:セキュリティ対策
  • プリンター:セキュリティ印刷
  • 複合機(コピー機):各種セキュリティ対応

オフィスは【人・情報・物】が集まる大切な資産の宝庫でもあります。従業員【人】・パソコンデータ、サーバーデータなどの【情報】・OA機器、オフィス家具、金庫、契約書等機密書類などの【物】、これらの大切な資産も守る必要があります。

『オフィスセキュリティ』とは自社の資産と企業価値や取引先、顧客の信頼を守る大切な投資です。

まずは最低限の導入を行うことから対策することが有効です。

オフィスの“セキュリティ対策”でお悩みなら弊社にご相談ください。

オフィスの地震・災害対策

弊社では、これらの【地震・災害対策】に対応しております。

  • 地震に強い レイアウト設計
  • 地震に強い オフィス家具の選定
  • オフィス家具の固定
  • OA機器の固定
  • ガラス破片の飛散防止
  • 災害備蓄品の準備

大雨・大雪・暴風・雷・台風・竜巻・土砂崩れなど、日本国内においては、いつ・いかなる時も災害が発生する可能性がある以上、常に準備・対策をしておく必要があります。

オフィスの“地震・災害対策”でお悩みなら弊社にご相談ください。

受付エントランス

受付とエントランスは、「企業の顔」であり、訪問者に対して企業の第一印象を与える大切なエリアです。ここが魅力的であれば、初めての訪問者の印象が向上し、取引の成功にも寄与することでしょう。

  • 企業イメージを反映したい
  • 無人で対応できるようにしたい
  • 華やかで高級感のある雰囲気を演出したい
  • 愛らしい雰囲気にしたい
  • 木目調で温もりを感じさせる空間にした
  • 黒を取り入れたスタイリッシュなイメージにしたい

    など、希望を具現化します。

お客様のニーズを詳細にヒアリングし、理想の受付・エントランスに仕上げます。

“受付/エントランス”でお悩みなら弊社にご相談ください。

社長室・応接室

社長室と応接室のレイアウト設計は企業イメージと作業効率に直結します。

社長室のポイント
  • セキュリティ確保 … 社外秘の情報もある為、
  • 最上級の家具配置 … 顧客への応接の場にもなる為
  • 作業スペースの確保 … 社長が作業しやすいレイアウトに
  • 社員との適切な距離 … 近すぎず・遠すぎず、適切な距離を保った配置に
  • コミュニケーション環境作り … 閉塞感をなくし、相談や報告がしやすい環境に
社長室のポイント
  • セキュリティ確保
    社外秘の情報もある為、セキュリティ対策も必要
  • 最上級の家具配置
    顧客への応接の場にもなる為
  • 作業スペースの確保
    社長が作業しやすいレイアウトに
  • 社員との適切な距離
    近すぎず・遠すぎず、適切な距離を保った配置に
  • コミュニケーション環境作り
    閉塞感をなくし、相談や報告がしやすい環境に

これらを鑑みた社長室のレイアウトを提案します。
設計・工事・家具選定・備品調達まで一貫してサポートします。

同様に、応接室の配置も重要です。

応接室のポイント
  • 応接室の位置 … オフィスの入口に近い場所
  • 応接室の広さ … ソファ(イス)と机は必需品。加えて動線のスペース確保
  • ソファの配置 … 来客用のソファ(イス)の配置、失礼のない応接セットの準備
  • 機能性の確保 … 商談に集中して取り組めるよう、応接セットに機能性も必須
  • 応接室のイメージ … 高級感・清潔感・企業イメージなど、コンセプトをどうするか
応接室のポイント
  • 応接室の位置  
    オフィスの入口に近い場所
  • 応接室の広さ 
    ソファ(イス)と机は必需品。加えて動線のスペース確保
  • ソファの配置
    来客用のソファ(イス)の配置、失礼のない応接セットの準備
  • 機能性の確保
    商談に集中して取り組めるよう、応接セットに機能性も必須
  • 応接室のイメージ 
    高級感・清潔感・企業イメージなど、コンセプトをどうするか

社長室も応接室も、どちらも企業の「顔」です。私たちはこれらの重要な空間を効果的に利用し、企業の信頼性と価値を向上させるお手伝いをします。

“社長室/応接室”でお悩みなら弊社にご相談ください。

休憩室・更衣室

休憩室と更衣室は、労働環境における重要な要素であり、その設計と配置は従業員の満足度と生産性に直接影響を及ぼします。

休憩室は、集中力の回復、社内コミュニケーションの促進、思考の整理、そして福利厚生としての機能を果たします。

休憩室のポイント
  • 一人で静かに過ごせるスペース
  • 複数人での会話ができる場所
  • 適度な距離感(フリーレイアウト)
  • リラックスできる環境


限られたスペースでも最適な設計をご提供します。

更衣室の設計についても同様です。
レイアウト変更、拡張工事、移転、内装の改修、備品の入れ替え、新設といった多岐にわたる対応が可能です。
位置、広さ、備品の選定までをトータルでサポートします。

私たちはお客様の現状を確認し、ご要望をヒアリングした上で最適なソリューションを提供します。
施工の後の持続的なアフターフォローもお任せください。

休憩室と更衣室、それぞれが働く人々にとって快適な空間となるよう、私たちと一緒にオフィス作りを進めてみませんか?私たちは皆様のオフィスが理想的な環境となるよう全力でサポートいたします。

“休憩室/更衣室”でお悩みなら弊社にご相談ください。

会議室・セミナールーム

会議室の設計、工事、そして必要なアイテムの準備に関して全面的なサポートを提供します。
会議室はその配置、広さ、そして家具や備品は業務の効率と働きやすさに大きな影響を与えます。

会議室・セミナールームのポイント
  • 会議室・セミナールームの位置 … オフィス内、どの位置に設置するか
  • 会議室・セミナールームの広さ … 想定人数によって広さが異なる
  • 想定活用法 … スライディングウォールのような柔軟な設備の配置の有無
  • 動かしやすいオフィス家具 … 人数や会議の内容に応じて、机やイスの移動が必要になる
  • 必要備品の確保 … レイアウトや活用法・テレビ会議システムの有無に応じて最適な備品の確保 

※参考
テレビ、カメラ、スピーカー、マイク、プロジェクター、スクリーン、パーティション、複合機、プリンター、ホワイトボードなど、会議のニーズに適した機器

会議室・セミナールームのポイント
  • 会議室・セミナールームの位置
    オフィス内、どの位置に設置するか
  • 会議室・セミナールームの広さ
    想定人数によって広さが異なる
  • 想定活用法
    スライディングウォールのような柔軟な設備の配置の有無
  • 動かしやすいオフィス家具
    人数や会議の内容に応じて、机やイスの移動が必要になる
  • 必要備品の確保
    レイアウトや活用法・テレビ会議システムの有無に応じて最適な備品の確保 

※参考
テレビ、カメラ、スピーカー、マイク、プロジェクター、スクリーン、パーティション、複合機、プリンター、ホワイトボードなど、会議のニーズに適した機器

まずはお客様の現状の確認とご要望をヒアリングさせていただき、最適な答えを見つけていきます。

“会議室/セミナールーム”でお悩みなら弊社にご相談ください。

長岡市の【オフィス設計】は オフィスの相談窓口 にお任せください!

【オフィスの相談窓口】長岡市 オフィスのことなら丸ごとお任せ.com では、オフィスの相談窓口として、お客様が抱えているオフィス設計の様々な「お悩み」を解決します。

オフィス設計の他にもオフィスに関する様々な「お悩み」をお聞かせください。専門のスタッフが解決に尽力いたします。

ご相談の流れ

お電話でのお問い合わせ
STEP
025-274-2510 へ まずはお気軽にお電話ください

お客さまのご用件・ご要望を簡単にお聞かせください。
ご相談は無料です。

STEP
担当より折り返しお電話いたします

具体的なご用件・ご要望を担当にお聞かせください。

STEP
現地訪問

必要に応じて担当が現地訪問いたします。
現地を見ながら具体的なご依頼を承ります。

メールでのお問い合わせ
STEP
お問い合わせフォームより、ご用件をお聞かせください

必要項目をご記入いただき、送信ボタンを押してください。
ご相談は無料です。

STEP
返信メールが届きます

お客様のご用件・ご要望を確認しましたら、
担当よりメールを返信いたしますのでしばらくお待ちください。

※必要に応じて直接お電話させていただく場合がございます。

STEP
現地訪問

必要に応じて担当が現地訪問いたします。
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現地を見ながら具体的なご依頼を承ります。

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弊社は創業以来、地域に根付いた営業を強みとしており、今も大多数が新潟県内のお客様です。長岡本社より長岡市周辺のオフィス作りをサポートいたします。